ルームバンド ゴム

ルームバンド

ルームバンドンっていうのがはやってきています。
ゴムを編んでブレスレットなどにするもので、アメリカで数年前にはやって来ていて今でも大ブームなんですね。
今度は日本にもそのブームが飛び火してきたみたいで、去年くらいからじわじわ人気が出てきています。

 

人気の秘密は、たぶん自分でオリジナルのブレスレットが編めるということだと思う。
自分でいろんなカラーを使って気に入ったアクセサリーが簡単にできるので、とっても楽しいし、見た目にも可愛い・・・

 

だから、ルームバンドでブレスレットを作るには、色がたくさん合ったほうがよりよく作れるのです。

 

前はあんまり色が売っていなかった・・・

 

でも最近では、いろんなカラーリングも増えてきました。
といってもまだ通販でしか売っていないですけれども。

 

ここで紹介するのは、とっても色数が豊富で、他にもバリエーションにとんだルームバンドが置いてあるショップです。
気に入るものがあると思いますよ。

 

>>ルームバンド

 

ルームバンドのゴムいろいろ

 

作るとこんな感じになります。
(あんましうまくないけど・・・)

 

みてのとおり、いろいろな編み方があるのね。
それもyoutubeなんかでみて 研究してつくっております。
最初は簡単なので始めて満足していたんだけど、
実にたくさんの方法があるので、どんどん難しいのに挑戦!

 

かなりはまってしまいました。

 

↓こちらは本場アメリカのレインボールームです。

 

ルームバンドのゴムいろいろ

 

これは、ライムのバンドのまわりに金色がついていて??
コレでうまく伝わるのか・・・

 

編むと金色の部分が見えてとてもかっこよくなります。
レインボールームは日本ではまだなかなか売っていないので手に入れるのが大変です。

 

でも本物のレインボールームでなくても、
ゴムバンドなので安いものでもいいよね。

 

たくさん編んでたくさん楽しんでいきましょう。